2019.11.2 磐越西線 豊実-徳沢 キハ40系"紅葉漫喫号"

2019.11.2 磐越西線 豊実-徳沢 キハ40系
2019.11.2 磐越西線 豊実-徳沢 キハ40系"紅葉漫喫号"(Nikon D800E, AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)
 

磐越西線ラストシーズンの2019年、タラ急4連で臨時列車が走ると知り広島から福島へ自走!途中冬タイヤの交換も兼ねて実家の愛知に寄り道して計およそ1,200km。やっとの思いで福島に到着した。磐越道・西会津ICを降りると朝日に照らされた飯豊山脈が!おっしゃ、鳥屋山登るぞ!!激Vの予感に胸が高鳴る。

がしかし、いざ登ってみると、飯豊山は朝日に照らされているというのに、線路には影が落ちており、しかも雲が抜けそうな空の流れ方でもない。そのまま2時間経過し順光タイム終了。無念の下山となった。晴れ予報とは一体??

気を取り直して本命のタラ急4連を撮影するため豊実-徳沢間の撮影地へ。紅葉とあわよくば水鏡狙いで向かってみたはいいものの、紅葉はあり得ないくらい汚く、川はドブとしか形容できないほどひどい。もうこの時点でやる気0。せめて青空が出ていたらマシだったのだがそれも叶わず。いまこうして見返すと場所変えろよしか感想が出てきません。

2019.11.2 磐越西線 豊実-徳沢 キハ40系
2019.11.2 磐越西線 豊実-徳沢 キハ40系"紅葉漫喫号"(Nikon D7100, AT-X 12-28 PRO DX)

おまけ、D7100の広角カット。

分かっちゃいたけど4連の意味なくね?てかこれ津山線でよくね??