2019.9.7 城端線 キハ47 350D 城端-越中山田

2019.8.14 城端線 キハ47 350D 城端-越中山田
2019.9.7 城端線 キハ47 350D 城端-越中山田(Nikon D7100, AI AF 80-200 F2.8D NEW)
 

夏休み後半戦、18きっぷ消化も兼ねて晴れマークが点灯したので富山県は城端・氷見線へ遠征へ向かう。が、早々に寝坊しタイムロス!仕方ないので敦賀から課金してサンダーバードに飛び乗った。
普段は乗らない有料特急の味を噛み締めた後は3セクに乗り換えて高岡に到着。城端線に数駅乗ったとき、第一田んぼ発見。しかし台風の強風によってたわわに実った稲がなぎ倒されてしまっていた。収穫直前の稲穂×ヨンマルを撮りに来たのでこれはマズい。一抹の不安を抱えつつ終点手前の越中山田駅で下車。どきどきしながら撮影地まで歩いていくと...気になる撮影地周辺の田んぼは無事だった!やったぜ。田んぼの所有者のおっちゃんに撮影許可をもらい、列車が来るまでしばし談笑。しばらく待つと、夕方の良い光線状態でタラコがやってきた。

鉄道と関係ない話なんですけど、インスタントラーメンのスープでお米を炊くと超おいしいという、今年度ノーベルご飯賞ノミネート間違いなしの発明をしました。おすすめはチキンラーメン、欲張らず一合だけ炊くのが美味しさの秘訣です。よかったらTwitterとかで#貧乏撮り鉄グルメクラブとかのタグを使って宣伝してください。
でもよく考えればカップラーメンご飯って前に一時期あった気がしますし、あとノーベル賞はついこないだ表彰終わってますね...