2016.10.9 東海道本線 名古屋駅 EF66-33 5990レ

2016.10.9 EF66-33 5990レ 東海道本線 名古屋駅
2016.10.9 東海道本線 名古屋駅 EF66-33 5990レ(Nikon D7100 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR)
 

まだ高校生だった頃、塾の帰りに撮った一枚。こんなことやってるから浪人するのだ、というツッコミはさておき、当時、ナンバーまでぴったりズーム流しで止まって嬉しかったこと、そしてHMがダサいなと思ったことを今でも覚えている。しかしこうして今見ると、当時は好きでなかったHMを付けたロクロクは、往年の東海道ブルトレの光景を彷彿とさせ、ちょっとカッコよく見える。

あれから3年。広島車両所公開のヘッドマークも27号機以外のEF66も皆無くなってしまった。広島エリアと言えば、EF66の福山東以西の定期運用が無くなってしまったし、EF67ももはや風前の灯火。時代の流れと言ってしまえばそれまでなのだが、なんだか寂しいなあ...